LANGUAGE

入学願書?申請書類ダウンロード

入学願書?申請書類

海外にお住まいの方が「大学院進学コース?進学コース」、もしくは「実用日本語コース」をお申し込みの場合、
留学ビザの取得が必要です。ヒューマンアカデミー滚球体育では法務省入国管理局の指導方針に基づき、
日本国在留資格の適正な認定申請手続きを行うため、下記の申請書類をご準備いただいております。

なお、申請書類につきましては、国?地域及びご本人様の経歴等により異なりますので、
詳細につきましては必ず事前に各校事務局にご確認ください。

大学院進学コース?進学コース?実用日本語コース共通(留学ビザ)

お申し込みから入学までの目安

入学期 入学申込及び
選考料の納入※2
在留資格の交付及び
授業料等の納入※2
本国の日本大使館で
ビザの申請(ご本人様が申請)
入学時期
4月期 9月~11月 2月 3月 4月初旬
7月期 12月~2月 5月 6月 7月初旬
10月期 2月~4月 8月 9月 10月初旬
1月期 5月~8月 11月 12月 1月初旬
  1. 入国管理局からの在留資格の交付時期は東京地区?大阪地区で若干異なりますので、詳細は事前に各校事務局にお問合せください。
  2. 選考料及び授業料等の納入につきましては、費用についてをご確認ください。

申請資格

?最終学歴が高校卒業の場合、 関連している日本語試験を取得している事が望ましい。 または150時間以上の日本語学習歴があること。
?日本での進学を希望の場合は小学校入学からの就学年数が12年以上あること。

短期集中コース

「90日短期滞在」在留資格取得者及び当該期間の日本在留許可を受けている者

入学願書

ダウンロード

PDF形式:0.3MB

  • 証明写真 3枚
  • パスポートのコピーまたは在留カードのコピー

クラスレッスン?グループレッスン?プライベートレッスン

在日外国人の方に実用的な日本語能力を習得いただくためのコースです。
原則週5日コースの受講となりますが、ご自身のご都合に合わせて週4日、3日といった受講も可能で、
ご自身のライフスタイルに合わせて学習することができます。
下記書類をご準備の上、お申込みください。

入会申込用紙

ご来校いただいた際にご記入をいただきますので、下記の書類をご持参のうえでご来校下さい。

  • 証明写真 3枚
  • パスポートのコピーまたは在留カードのコピー

あなたの学習方法が見つかる?選べる

お問い合わせ:留学代理店のご担当者様は こちら よりお問い合わせください。